ドーナドーナをやったよ(ネタバレ無し)

我らがアリスソフトの新作です

 

1週目クリアした感想

 

・会話のテンポが良い

読み進めるのが苦じゃない感じ、地の文を極力減らしてるんですね。

重いシーンもそんなになくて(そこそこ味方キャラの凌辱シーンあったと思うけど)

やってることは女の子攫ってきて風俗で働かせて反社会的行動をするっていう悪い事なんだけど全体的なノリが軽いからスイスイ売らせちゃう。

伏線も一通り張ってあってしっかり回収していって綺麗にまとまってると思います。

でも文章量結構あったと思う、からボリュームは◎

終わってみたら中盤最後の方を終盤最後と思ってたし。

 

・操作性が良い

基本的なマウスのみで操作する感じだけど面倒なとこ殆どホイールで解決出来るの凄いと思う。

 

バトルの交代から前衛に出すときとかススッっと行って格好いいしね。

ランスクエストとかマウス操作めんどくさすぎてパッド持ち出したんだけどこれは全然面倒って気にならなかった。

 

・キャラクター

クマさんモテすぎ問題、エロゲだしそんなもんか。

大体皆好きになってくれるしめんどくさい話も始まらないから心地良い

 

特に好きになれるキャラもあんまいなかったけど、やっぱ男キャラのほうがキャラクター性良いかな、ザッパ好き。最後のザッパも王道で良かった。

女キャラなら誰だろ、うーん菊千代かな。ベタだけど。つかメインヒロイン菊千代でいいのこのゲーム?

 

クマの過去とかポルノの過去話とかそこらへんやってないし呂布の薬とか絡みもなかったしそのへんアペンドあったら全然買うしやる。(伏線回収してたって言ったくせにちょこちょこあるな)

続編だったらサブタイはいっしょにいいことをしようって王道でよくないすか

そこで最後にナユタ(クマ、ザッパ)が罪を清算してジョーカーが跡継ぎになると個人的な性癖に刺さって大変満足です。

 

 

最後にメインのスタッフ全然いなくてビビる。特にキャラデザ魚介さん一人って。

やり終わった満足感が結構あったし人選ぶ内容って感じでもないので気になった方は是非是非。

 

これから2週目とバッド回収するんで追記あれば別記事で書きます。

アンテナのバッドが良いとか館で見た。

 

12/3追記

ED回収めんどくさすぎだろ頭おかしいんか