幻想牢獄のカレイドスコープをやったよ【07新作】

みじかっ 短編集かよ

2時間ちょいで終わった

 

竜騎士07てんてーの新作、絵がKeyのいたる氏。

 

略称がゲロカス。ゲロカスあってから考えたんちゃうか。

 

コンセプトは「女の子の中は一皮剥けばグチョグチョのゲロカス」みたいな感じでいいのかなぁ・・・

 

実際プレイしてる時間の大半は口喧嘩でした。

物語自体は4人の女の子の内3人が生き残る為に1人を見捨てるっていう内容。

女の子は断罪者(2人)/ピエロ(1人)/処刑人(1人)に分けられて、プレイヤーがその配分を選べる。

処刑人が殺されるんだけど、処刑人の訴えでピエロを処刑人にしてもよくて、その権利が断罪者にあるって感じですん。

 

プレイヤーは配分決めてから喧嘩を眺めるだけでこれがプレイ時間の大半。

 

大体小学生のころのウンコみたいな理由で裏切られただのこいつ嫌いだっただのが出てきて、

「あー、女のめんどくさいとここういうとこ」っていうのはわかるしそれがコンセプトっぽい?これをこじらせるとうみねこになる、っていうか紗音。あと詩音。

今気づいたけど竜ちゃん名前に音ついてる奴に恨みとかある?

 

処刑×ピエロの組み合わせで12通り。全部終わらせてハッピーエンド。

 

Keyキャラみたいな絵から想像出来ないような醜悪な表情差分出てきたりしたのはよかったかな。

 

曲もひぐうみSoundなんで悪くなかった、うん。

うみねこでよく聞くSE出てくるのはちょっとテンション上がった。

 

 

中盤あたりからお前らは女性に対する理解が足りないみたいな感じになるのは竜ちゃんちょいちょいあるけどこれ読者にマウント取る悪癖なんかなぁとも思うけど

「しょうもないことでキレるのが女だぞ、こいつらクソだぞ。」みたいな遠回しな皮肉としても読めるんだけど実際どっちの気持ちが強く書いてんだろ。

 

続編とかまぁ無い感じに終わったし、なく頃にシリーズとのオーバーっぽさも微塵もなかったから(トライアンソロジーは微塵ぐらいあった)よっぽどのファン以外うーんって感じ。祝姫とかの位置。

 

じゃあ俺キコニアphase2出るまで黄金郷に帰るから・・・