2021-01-01から1年間の記事一覧

視点を増やすと楽しい話~レゾンデートル・パーティー~

勝手にアマプラのひぐらし卒レビュー見て勝手にキレながらムテキング見てたらバーチャルツイッタラーと化した影山ですこんにちは。 ムテキングは見なくていいです。テスラノートを見ろ。 同じ作品を視聴して別の人間で感想が変わるっていうの当たり前だと思…

卒業式のコミュニケーション(ひぐらしのなく頃に卒)

最高。最終話全部セックスじゃん。 これが楽しめない人は親友がいないんですね 嘘です調子乗りました。 こないだのブログがちょびっとばかし反響ありまして。色々な方の感想を拝見させて頂きました。ありがとうございます。 思ったより信者側の思想に浸かっ…

ひぐらし業&卒を見切った人へ

14話で荒れたので解説というか補足というか。 個人的に業卒も相当に面白い作品なので、駄作扱いする人が一人でも減って欲しかったので。 14話が思った以上に荒れていたので感想等はTwitterや5chを流し見しました。 ※業卒を楽しんでいてキコニアがわからずな…

竜とそばかすの姫はワニ以下

未来のミライのトラウマの克服の為に細田監督の最新作を見に行きました。 やっぱわかんねーーーーーーー、以下ネタバレ感想。 最初に主人公の母親が川の氾濫に取り残された子供を自分を犠牲にして助ける所から始まります。(ここ重要なんやろなあ) なんでお…

例のワニとクソの話

見た。なんか開幕死んでた。 死んだからもう終わりでいいだろはよ帰らせろって思ってたら回想と死んだ後の話が始まった。 別につまんないはつまんないんだけど。 そもそも100ワニ自体は面白くなかったじゃないですか。 それのワニの死んだあとの正当な続編を…

死んだエヴァンゲリオン(バレ含)

正直一生公開しないでいいと思っていた。 視聴後も、やんないで欲しかったと思っている。 映画である以上商業作品であるので、そういう訳にもいかないのだが… 今回は前日にQを見返し、万全の体制でシンを視聴した。 僕は思春期ど真ん中にTVシリーズを視聴し…

キコニアのなく頃に 備忘録

自分用のメモ 目的 ・<地獄>の回避? なく頃にシリーズ共通ではあるが、まずルール(勝利条件)の確定をさせる必要がある。 作中で都雄が主人公じゃないと表現もあるあたり、プレイヤーが複数人存在していて、それぞれのプレイヤーが各勝利条件に向かう話…

幻想牢獄のカレイドスコープをやったよ【07新作】

みじかっ 短編集かよ 2時間ちょいで終わった 竜騎士07てんてーの新作、絵がKeyのいたる氏。 略称がゲロカス。ゲロカスあってから考えたんちゃうか。 コンセプトは「女の子の中は一皮剥けばグチョグチョのゲロカス」みたいな感じでいいのかなぁ・・・ 実際プ…