1年間立ち回ってみた話

 去年の3月あたりからスロットを真面目に立ち回り始めました、影山です。

2月も終わりということで1年のトータル収支とか自分語りとか。

 

パチンコ:-12万(ほとんど1パチ)

スロット:+160万

 

全然勝てないですね。

7割設定狙い+3割ハイエナくらいの稼働です。

パチンコは暇潰しとか打ちたい欲求の解消とかするために打ってました。

これは勝つのが目的じゃなかったんで納得の範疇。

僕の地域だと最近1パチも遊べなくなってきてるんで4円の甘とか回してた方がいいかなぁと思ったり。

 

 

ここからスロットの自分語りのお話を。

3月のシバター来店を皮切りに、比較的自由の身だったんでピンで立ち回ってみました。

ギアスCC、マイジャグ、初代まどか、番長3、HEY鏡がほとんどですね。

絆はピンじゃ抽選の関係上ほとんど打てませんでした。一回だけ6っぽいの後ヅモしたことありますけど結果設定わかんなかったんでなんとも。

あとまぁあの台そんな好きじゃないんで…。

 

天井狙いに限りどんな台でも打ちましたけど、ピンの稼働で凱旋とハーデスの天井は数こなせないのでやってませんでした。っていうか普通に落ちてない。

傾向調べて抽選抜けてツモって出すっていうのは楽しかったんですけど、苦しかったですね。

幸い上っぽいので負けたみたいな経験は数回程度なんですけど、上っぽいってわかってる台で一生揉んでるとプレッシャーありますよね…。

一番苦い記憶はアルペジオメンタルモデルの56濃厚で4万負けた記憶ですね。

 

去年の秋頃のCCの設定が落ち始めてHEY鏡の導入前が一番しんどかったです。

 

 

一番ありがたかったのは本当にHEY鏡。収支の1/3か半分くらいはこいつに助けられてました。

次点でギアスCC。これはツモった回数自体は2回とかなんですけど上っぽくないし浮いてるからヤメようって展開があまりに多いんですよね。下が甘いとやっぱ負けにくいですね。

 

推定含む打てた高設定

ギアスCC:5確1回、6確1回

HEY!鏡:5確1回、6確3回、6推定4回、5推定2回

番長3:5確6回

初まどか:6確1回、6推1回

まど2:6確1回

北斗転生:4確(推定6)1回

絆:6推1回

星矢SP:6確1回

 

あんまり多くないですね。真面目に立ち回ってる方だとこれの2~3倍ツモってそうです。

 

世間的に6号機になって落ち込みムードですけど沖ドキと凱旋があるうちは6号機に設定入れてくれると思うんで大丈夫だと思ってます。

イベント乞食してたから来店規制のほうがきちぃわ…

リゼロには新装期間中だけ期待してます。猛獣王は割と本気で期待してます。