レスバトルのブーメランで思うこと

 

f:id:Kageyama_dcd:20180210200409p:plain

 

画像はドゥーメランです。これでキングスベインを投げるのは楽しいです。

 

5ch(旧2ch)とかTwitterでレスバトルとか特定の人物のブーメラン発言叩きとかあるじゃないですか。

 

僕はあれについて思うところがあって、これ何も論破出来てないっていうか、言い返せてないんですよね。

基本的に「お前が言うな」くらいの軽いニュアンスだと思うんですけど、

例えば殺人犯が「人を殺してはいけないよ」って言ってもそれは間違ってないじゃないですか。

お前が言うななんですけど。

 

 

これで言い返される時って矛盾発言するような本人の迂闊さを叩くのはまだわかるんですけど、その理屈自体に何も言い返せてないんですよね。

 

ちょっと前にyoutuberのヒカルを叩く風潮があったじゃないですか、

僕も性格が悪いのであれには便乗していたんですが、その中でも違うなって思った叩きの内容が、

 

「金を使えばいいってものじゃない」

 

っていうので

基本的にyoutubeっていうエンターテイメントにおいて金は使うほど面白いんですよ。映画だってアニメだって予算が無ければダイナミックコードが生まれるわけじゃないですか。

 

いやそれはそれで面白いんですけど。面白さのベクトルが違うと言うか。

ないよりあったほうがいいんですよ、撮影機材一つ、編集ソフト一つでもよりいいもののほうが絶対いいでしょ。

 

もう一つ「面白くない」という意見もあったんですけど。これも違うなと僕は思っていて。

ヒカル本人も最近の動画で「動画の内容を見てくれ」と発言していたんですが。

正直彼の動画は面白いんですよ。編集ありき、金の力ありきですが。

そういう本人以外の力に頼る所は大きいのですが、面白いものは面白いんですよね。

(そりゃ動画一つ取れば当たり外れはあるんですけど、それでも平均して見るとやはりそこそこの平均値を叩き出してる様には思います)

確かに本人は本質的に悪人で詐欺師だとは僕も見てて思いますけどね。

絶対友達にはなりたくないです。

 

 

 

 

かなり脱線したんですが、イメージだけで叩かずに物事や理屈の本質を見てから意見を言ってほしいなってだけの記事です。

まぁ、そこまで考えず感情で好き嫌い言うほうが健全だとは僕も思います。

 

僕もTwitterだと発言をかなり気軽にするほうなので、全然違うソースを見て叩いてしまうこともあります。

あと意図せずにヒカルを擁護するような記事になってしまったんですけど彼の動画は好きですが本人は嫌いです。詐欺行為や特定の誰かを擁護するものではないです。

 

 

 

 

 

この記事は西城秀樹のブーメラン・ストリートを聞きながら打鍵しました。

www.youtube.com