【FGO】育てて強かった低レア

くそげの話題失礼します

 

僕は頭がおかしいのでクソゲの低レアサーヴァント全部育ててるんですよ

f:id:Kageyama_dcd:20180829222952j:plain

f:id:Kageyama_dcd:20180829223000j:plain

サリエリだけ引けてません。

 

 

せっかくなんで育ててよかったサーヴァントでも紹介します。

アーラシュは除外します。あれはFGOの基本操作機能と一緒です。

多分この手の記事クソほどありふれてるけど、読むたびに「えーこいつそうか?」みたいなのもあったんで。

 

 

 

①ゲオルギウス

f:id:Kageyama_dcd:20180829223438j:plain

絶対こいつ。最強。

絆10でゲームの難易度変わるレベル。

類似品でレオニダスもいる。スター集中の有無で使い分ける。

類似品だからレオニダスはここでは紹介しない。

Lv1のゲオルギウス/レオニダスも用意して保管しとくといい感じ。すぐ落ちてくれるから単騎で戦う時に便利。

 

 

 

 

スパルタクス

f:id:Kageyama_dcd:20180829223755j:plain

大体アーラシュ。基本システム。アーラシュとこいつだけで半年くらいFGO遊べる。

っていうか俺はその2人で半年くらい種火と修練場とフリクエ回ってただけで育成できた。

なんか意味わかんないくらい宝具ダメージ出る。素殴りはそうでもない。

あと意味わかんないくらい強化クエストある。

ぶっちゃけスキル2を10なだけでいいです。出来たらスキル3で火力アップ。

 

 

 

 

呂布奉先

f:id:Kageyama_dcd:20180829224308j:plain

宝具火力やばい。適当にマーリンでバフって打つと15~20万くらい出る。星5金時より出る。

何気にスキル3でスター集中出来る。たまに使う。

スキル2で防御力アップしても多くて2発食らったら沈む。ゴミ。ついでに間違ってタップするとスキル1と3でバフミスる可能性出るから存在しないほうがマシ。

孔明とかマーリンのバックアップですぐ宝具打てるようにする必要性はあるけど雑な火力って使いどころ多い。

 

 

 

 

ジャガーマン

f:id:Kageyama_dcd:20180829224817j:plain

なんかあまりに強いから聖杯ぶっこんだ。Lv90のステータスです。

 

類似品でベディヴィエール、ロビン、牛若丸。高火力単体宝具低レア集団。

こいつら☆4☆5と比べて遜色無い強さを発揮するけど別にこいつらである必要がある所は多くないので一括。コスト節約とかで使える。ベディだけNPチャージあるから使いどころ多いかな。

 

ちなみにジャガーマン、バスターのモーションが結構枚数あるせいか剣豪の重いボス戦でバスター使うと泥だとアプリ落ちた。

 

 

 

 

 

モーツァルト

f:id:Kageyama_dcd:20180829225545j:plain

スター50個君。

なんかスキル3押すとスターが50個出て全部クリティカル確定になる。最近wave1の雑魚戦をアーラシュするのも絆勿体ないしこれでしてる。

アマデウスが3枚以上きたら泣いて2ターンやってる。

同時にスキル1ポチってArtsのクリティカル擦ると凄いNP溜まる。

 

 

 

 

⑥エウリュアレ

f:id:Kageyama_dcd:20180829230620j:plain

こいつがいるから性別:男性はデメリットになった

 

 

正直こんぐらい。

ハサンとかクーフーリンは他しっかり育ててると意外と使わない。

というかアサシン・キャスターがバッドステータスだしさらに低レアってなる時点でつらい。

ダビデの全体回避とかも便利なんだけど結局フレンドからマーリン使うし。

 

終わり。オナニーに付き合ってくれてありがとうございました。