手帳割引映画の朝に約束のクソを飾ろう
ランス10をやっていたのですが映画はぼちぼち見ていました。
ランス10が本当に凄い神ゲーだったのですがそれはまた別の記事で
見たもの
・仮面ライダーエグゼイドトリロジー(三作品全部)
・空海-KU-KAI-
全部クソでした
もうなんか溜まりすぎてて面倒なので簡単にダメな部分を書いていきます。
特にネタバレとかはないと思います。
・エグゼイドトリロジー
1,2部はまだいい。3部でキャラ改変起こしてる。そもそも話もつまらない。
完全に俳優目当て向け。
ここ最近のライダーVシネマは良い傾向だった+エグゼイド本編が凄く面白かったので落差は多少あるが、それでも駄作の部類だと思う。
やりたいこと詰め込みすぎ。絶え間なく画面は動いてるから目は飽きない。
スパイアクションとチャンバラとSF?よくわかんない。
劇場のスクリーンと音響でギリギリ見れなくはないレベル。
・空海-KU-KAI-
俺は見たくないんだけど付き合いで行った(重要)
とにかくやたら主人公の空海が腹立つ。ウザい時のキラヤマトとかFGOのウザい時のホームズに近い。
原作あるみたいだし、多分映像化してみるものではないんだと思う。
・さよ朝
虚無。キャラが同じにしか見えない。
終盤20分くらいから「これで泣かなきゃお前は人間じゃない」とひたすら脅された。
打ち上げ花火とかギルティクラウンとかと一緒。
これの評価高いのが本当にわけわかんないんですけど、君達「みんなが面白いから面白い」とか「雰囲気で泣いたからこれは面白い」とか思ってません?
多分これについて掘り下げる記事ちょっと今度書きます。
以上です。
今年8本見てあたりはジオストーム1本です。
うみねことかのブログはちょびちょび下書き更新してるんでまとまって清書したら投稿します・・・多分先にランス書くけど。