クソの楽しみ方

影山です。胃腸炎で死んでました。

今回はクソアニメとかクソ映画、クソ実写について僕の楽しみ方を書いていきます。

箇条書きにするんですけど、一つの作品に対してこれを全て使うわけじゃないです。

その作品の視聴態度に正しい態度で見ていきます。

 

 

・本気で見ない

クソはクソなので、深く考えるとつまらないので本気で見たらダメです。

意識の4割くらいで見てください。これが難しいって人は

とりあえず画面を見ないでボイスだけでなんとなく状況を把握してください。

そんぐらいでいいです。大体何起きてるのかはわかりますし。

 

 

・イキる

他人にマウントを取って気持ちよくなりたいって欲求は誰にでもあると思うんですが、クソに対してこれを使います

〇〇と比べてこの体たらく、みたいな感じです。〇〇には自分の好きな作品を入れて下さい。

ちなみにこれで性格が悪いとか言う人には向いてないのでやめたほうがいいです、好き好んでクソを見る時点で性格が悪いです。

 

 

・一緒に応援する

仮面ライダーブレイドオンドゥルとか、テニミュ初代のリョーマの音程とかクソ実写に多いんですけど

1話は0点だったものが10話の時点で20点くらいに成長している、のを応援していきます。アニメだと作画とか。

感覚的に幼稚園のお遊戯会です。そういわれるとかわいいでしょ。

ちなみにイキるとの併用が人によっては難しいです。

 

 

・どさくさに紛れて怒る

クソゲーでよくやるんですけど、すべての原因をクソゲーにして普段をストレスを発散する手法です。

最終的にポストが赤いのも飛行機が飛ぶのもゲームプロデューサーのせいになります。

 

・アトラクション

クソは往々にして何が起きるかわからないので、望んでない急展開があります。そこを楽しむ感じです。

クソはクソなのでどんな展開になろうとつまらないのでクソに対して希望を持たず、期待しない精神で視聴しましょう。

ちなみにこれが多いダイナミックコードみたいなのは、次はどんなトンデモされるんだろうってワクワクするんですけどこうなってきたら一流感があります。

 

 

 

パッと思いつくのはこれぐらいなので、追加してほしいものがあればコメントとかリプライでください。

 

 

そしてこれらを実践するのにダイナミックコードとメガネブ、ポッピンQたたら侍を観ましょう。

 

DYNAMIC CHORD act.1『Spring rain』 アニメ/動画 - ニコニコ動画

 

メガネブ! #01「メガネをただの視力矯正アイテム、またモテアイテムとしてでなく(略)している我がメガネ部」 アニメ/動画 - ニコニコ動画

 

 

f:id:Kageyama_dcd:20180220111814j:plain

遅れてすまんな。

 

ポッピンQたたら侍はゴミすぎてアマゾンプライムで見つからなかったので各自ツタヤにでもいってください。